SSブログ

「ワンピース」メモ その8 ルフィの言葉 [ワンピース]

「劇場版ワンピース デッドエンドの冒険(上)」
145ページより

「生きるの死ぬのカンタンに
言うなっていったクセに!
お前らは危険なことも
平気でやってんじゃんかよ!」(アナグマ)



「死んだっておかしく
なかったぞアレは

あれは危なかったなあ〜」(ルフィ)

「笑いごとじゃねぇよ!
死ぬのは恐くねぇのかよ!?」(アナグマ)

「恐いよ」

「じゃあなんで!?」

「俺は子供の頃に海賊に
助けられたことがあるんだ
その男は片腕を失ったけど

(安いもんだ
腕の1本くらい…
無事でよかった)(シャンクスに助けられたシーンが1カット入る)

だから命を粗末になんか
絶対しねぇよ

でも俺には野望があるんだ
やりたいことがどうしても

けっこうムズカシイみたいだけどさ
自分でやるって決めたんだからな

そのために戦って死ぬんなら
別にイイ」

----------------------
まあ、いちいちこういうのに反応してしまいますが、
やっぱ、こう思えなくなるときが、どうしても
凡人にはあるんで、忘れたくないってことなんですよね。

と、同時に、シャンクスの行動がルフィにいかに
大きな影響を与えたか、ということを痛感するシーンです。

それだけのことを、伝えることができるんだっていう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。