SSブログ

新規事業の話(8) アライアンス [新規事業の話]

その後、具体的に、ここに話をして金額的な部分で、
乗ってくれる会社がないか、
当たってきなさいという話があり、
Sさんや、担当常務のHさんも、
各界の大手か最大手企業を行脚することになった。

その中には、某大手携帯キャリアさんとか、
某大手ソーシャルゲームのプラットフォーム会社さんとか、
錚々たる会社のリストがあった。

Sさん、Hさんを初めとする責任者の人たちは、たんたんと行脚をこなして行ったようだ。

しかし、その間こちらの作業は止まるし、脈があればあるほど、
面倒くさい資料を作成しなければならなくなる。

それによって、もう一度、二度とこの事業の内容を精査し、
吟味することにもつながる。
そういう意味ではまったくの無駄ではないが、
その頃は、事業を開発するスピードが落ちるじゃんとか、
それでも結局伝わらないなら無駄じゃんとか、
そういう風にしか自分は感じていなかった。

なんだよ、上が面倒なこと言って、事業の邪魔をしてるだけじゃないの?
って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。