SSブログ

ワンピースメモ その5(ルフィの言葉) [ワンピース]

18巻の最後の最後、第166話「ルフィVSビビ」より。

王女ビビと反乱軍を抑えにいこうとしていた途中で、
ルフィが突然「やめた」と言い出して、みんなが呆然としたあと、
ビビに向かって。

「そうだよ昨日来た道を戻って
カトレアって町で反乱軍を止めなきゃお前
この国の100万の人間が激突してえれェ事態に
なっちまうんだぞ!!!」(サンジやみんな)
「ビビちゃんのためだ!! さァ行くぞ!!!」

「つまんねェ」(ルフィ)

「…………?」
「何を!!? コラァ!!!」(サンジ)

「……ビビ」

「なに?」

「おれはクロコダイルを ぶっ飛ばしてェんだよ!!!」

--------------
ここでは、ある意味でルフィがいちばん冷静でもある。
ただアツくなればいいわけじゃない。
冷静に、本当に一番大事なことを見つめ直す、
そんな目線を一番何も考えてなさそうなルフィが
持っているというシーン。

珍しく、ルフィのすごさを感じるシーンです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。